風邪をひいて以来、食欲がないわけではないのに体重が減っていきました。

胃全摘以来の最低体重。

熱があっりした時は食欲がなかったですが、それも二日ほど。

体重の減り具合が気になって頑張って食べていたつもりなのに、増えるどころか減っていく〜。なぜ?


具合が良くなって、友達と出かけて食事も食べているのに…減るのはなぜ?

栄養の吸収ができないのかしら?


術後は食事の時に噛んでいる回数を数えていましたけど、今はしていません。良く噛めていなくて吸収できていないのかしら?いろいろ考えると、よけいに食事が楽しくないので考えていなかったのです。


食事の回数を増やしてみようとしたけれど、食後の具合の悪い時間が増えるだけ。

やっと、ここ数日で体重が戻りました!

ダイエットの逆って、胃がないと大変〜。


分食大変だから一回の一人前を少し頑張って食べる。

これでお腹がゆるくなければ万々歳なんですけどー。やっと戻った体重を減らしたくない。


何を食べようかしら?