先日、CT検査でした。

血液検査、ポートのフラッシュ、CTの造影剤とプチプチと針を刺され…

ふぅ〜とため息😮‍💨

なんだか気持ちが塞ぐ。
そうだ!映画を見よう!
「ウエストサイドストーリー」がやっていたんだ!



私ね、ジョージ・チャキリスとリタ・モレノが最高❣️と信じて疑わない!
素晴らしい「ウエストサイド物語」をリメイクだとっ!なんやねんそれ!

見に行くかどうかと思ってたんです。

感想は

よかったです!

「ウエストサイド物語」に対してのオマージュも感じられ、また違うウエストサイドがそこに!
もちろんストーリーはそのまま。

以前は吹き替えだった歌も今回は出演者が歌っています。
以前は白人ばかりが目立ったけれどプエルトリカンも多く配役されているのも時代というものでしょう。

ジョージ・チャキリスはすっごくカッコいいんだけど、プエルトリカンには見えないもんねぇ。
いやー、でもジョージ・チャキリスは素敵だったわぁ。バックル横にしちゃって…

私のアニータはリタ・モレノ!と心に決めている私でも、今回のアニータのダンスは素晴らしかった❣️アリアナ・デボーズのダンス💃🏻の迫力!

そして、「だれ?この存在感のあるオバ様」と思っていたら…
エンドロールを見て「きゃー!」って言いそうだった!
リタ・モレノ!!!うっそー!

御年90歳❣️うわー、カッコいい!

そして、私の好きな歌は"Somewhere "なんですが、「ウエストサイド物語」ではマリアとトニーが歌っていたのですが、今回リタ・モレノが歌っています。



気持ちが塞ぐニュース、ロシアのウクライナ攻撃。

Some day somewhere
We’ll find a new way of living
We’ll find a way of forgiving
Somewhere

いつか、どこかに、新たな世界が
いつか、どこかに、許しあえることが
私たちはその方法を見つけることができるかしら?

Somehow
Someday
Somewhere

どうにかして、いつの日か、どこかに
争うことのない道を見つけることが
私たちはできるのでしょか?

この問題は、どこに落とし所があるのでしょう。
考えれば考えるほど
アイデアではなく、涙ばかりが出てきてしまいます。

でも、私たちは道をなんとしても見つけなければいけないのだと思います。
この理不尽をただ見ているだけなんて
許されるはずがない!