母の足の爪が食い込んで、痛そうだったのを施設に来てくださる主治医に診てもらいました。
抗生物質で化膿を抑えて様子を見ることになりました。

よく見てくださるお医者様なんです。
看護師さんに爪を養生してもらったり、なんとか痛い手術は免れるみたい。

私が母の施設に行った時は、手術したり痛いことされそうだと思った母は「痛くないよ。なんともない。」なんて言ってたんです。
私が帰った後には痛がっていたらしい。

認知症になって母はとっても弱虫になってしまったの。
いろんなことが理解できないから、ただただ怖いのでしょうね。
あんまり怖い思いさせたくなくてぇ〜
外科で切るようなことしたくないなぁって思っていたから、このまま良くなってくれますように🙏

お医者さんに連れて行くつもりだったから、用事を済ませるためにバタバタするはずが、ぽっかり時間が空きました。

なので、せっせとクロスステッチを進めていました。



ゴッホの星月夜🌟

図案が後一枚残っています。
いつごろできるかしら?
のんびりやっていきます。