KTM150EXC Tpi 林道ツーリング第6回目 白井は超修行だったッ! | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

KTMの営業さんのお誘いで茨城県「オフロードパーク白井」へ、いつものKTM:ちょいふる氏と参加です。

「オフロードパーク白井」は5~6年前に来た以来、3回目くらいです。

辛すぎる印象しかありません!なのでずっと避けてきた場所です。

すでにKTMの白井常連さんたちも集合しています。

オフロードパーク白井&KTM常連さんの組み合わせでは辛くなること確定です。

 

 

「私とKTM:ちょいふる氏はゆっくり行きますんでぇ。あっ、遅すぎるようだったら見捨てて行ってください。無理せずに引き返しますんでぇ」

と言ったら、白井常連さんのKTM300EXCさんが

「私が最後尾走りますんでご心配なく」

と、ライン・体重移動・迂回路を教えて頂きました。

KTM300EXCさんが居なければ昼食場所までたどり着けませんでした(泣)ありがとうございました!

 

昼食場所までは辛すぎて写真を撮る余裕もありません。

昼食を済ませたら私とKTM:ちょいふる氏は途中離脱を宣言します。

「お昼からも行きましょうよ!そんな辛くはないですよ。」

「いや・・・洗車しなきゃいけないんで・・・・これで帰ります・・・・」

「え?洗車ですか・・・・?」

「えぇ、洗車しないと・・・・」

 

 

帰りはマイペースで迂回を使いながらトランポ迄帰ります。

 

 

KTM:ちょいふる氏のEXCは今日一日で随分と男前になりました。

 

タイヤはGEKKOTA iX-09Wに履き替えて大正解でした。

やっぱり道具は大切です。

なんか、走りきったぞ!って感じで(途中離脱ですが)13時20分に帰路につきます。

 

行きも帰りもGWの最終日ですが常磐道は空いていて順調です。

 

15時に帰宅して雨が降りそうだったので、バキバキになった身体でワンコの散歩を済ませて洗車&洗濯です。

 

いつも行っている林道を「修行路」って言っていたのがおこがましいです。

この「オフロードパーク白井」に比べてらフラット林道でした(泣)

修行せねば!

 

 

 

出発時OD:86km(2.6h)

到着時OD:96km(3.6h)

走行距離:10km(1.0h)