2022年映画54本目「LOU/ルー」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2022年映画54本目は2022年アメリカ制作(Netflixオリジナル)

「LOU/ルー」

 

あらすじは

過去を封印してひっそりと暮らすルー(アリソン・ジャネイ)は、ある嵐の晩、隣家の女性(ジャーニー・スモレット)から助けを求められる。

女性は幼い娘が何者かに連れ去られたと語り、娘を救出するため二人は誘拐犯の追跡に乗りだす。その道中、互いの秘めた過去が浮かび上がってくる。

(シネマトゥデイより)

 

感想は

手のひらにナイフが刺さって痛そうなので70点!

 

ルーの隣に住んでいる母娘の娘が死亡したはずの元特殊部隊の隣の旦那(DV野郎)から誘拐されました。

元CIAだったルーが隣の娘を奪還するため隣の旦那(DV野郎)と戦います。

なんやかんやありますがルーと隣の元旦那は親子でした。

 

 

中年女性が元CIAのエージェントで格闘技や武器を扱います。

息子が30代半ば位なので60歳前後でしょうか。

60歳って中年?老人?

江戸時代は40歳になったら初老って言ってたらしいので老人でしょうか。

主人公のご婦人、「ザ・ファブル」のヨウコちゃんみたいに強いです。

60歳くらいのご婦人がヨウコちゃんみたいに強い映画って記憶にありません。

 

後半戦は画面が暗いので部屋の灯りを消して見ました。

まるで「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」並みに暗いです。

 

 

退  屈  し な い 度:★★★☆☆
人  に  勧 め る 度:★★☆☆☆
数年後に見返す度:★☆☆☆☆