2020年映画8本目「スクランブル」 | 穏やかに生き急げッ!

穏やかに生き急げッ!

生き急がないと!って気ばかりが焦って結局、昨日何やってたっけ?の記録です。
映画・小説ネタはすべてネタバレですので見てない方は気をつけてくださいね。

2020年映画8本目は2017年仏・米共同製作の「スクランブル」

 

あらすじは

高級クラシックカー専門の世界一の強盗団、フォスター兄弟。今回はオークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだった。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。兄アンドリューの恋人で一流ハッカーのステファニー、指名手配中の天才スリの美女、火薬を自在に操る爆弾オタクら寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の<計画>だった――!?(Amazonプライムより)

 

感想は

 

(すみません。ネタバレです↓↓)

ちょーかんたんにあらすじをまとめると

 

①主人公はマフィアAからオークションに出ている高級車を盗んできてね♡って頼まれる。

 

②高級車の落札者は怖いマフィアBで、マフィアBに主人公捕まる。

 マフィアAはマフィアBに殺されちゃう。

 

③主人公は命乞いで、残忍なマフィアCの超高級車を盗んでマフィアB  に持ち帰ると約束。

 

④主人公、残忍なマフィアCに寝返って怖いマフィアBのたくさんの高級車を根こそぎ盗む。 

 

⑤怖いマフィアBは主人公を追いかけていたら、主人公仲間の車にぶつけられて怖いマフィアB死んじゃう。

 

⑥ほとぼりが冷めたころ残忍なマフィアCの超高級車を盗む。ちゃんちゃん。

 

怖いマフィアBは特に悪いこともしていないのに、踏んだり蹴ったり。

この主人公には60セカンズの走れメロス!的な大義がないんですよ。

で、仲間たちの集め方も「おいおい、マフィア相手にそんな選び方でいいのかよ?」的な。

こちらが心配になります。

 

カーアクションとしてはワイルドスピードみたいにCG満載じゃないから好きです。

 

昔の車が出る映画としては「激走!5,000キロ」が最高だと思います。

車のチョイスも最高だし。

VHSテープのを持っているんですがVHSデッキがないです(泣)

 

 

評点は

 退屈しない度    :★★★☆☆

 人に勧める度       :★★☆☆☆

 数年後に見返す度:★☆☆☆☆