油壺マリンパーク | katakana / カタカナ

油壺マリンパーク

油壺マリンパークへ行ってきました。

katakana / カタカナ


目玉となっているのが、360度周回するドーナツ型の大回遊水槽で、
この中で全長2mのサメの他、50種2000尾が遊泳しているらしいです。
この他、魚の餌付けショーの実演、深海生物の展示、イルカ・アシカショー
などのアトラクションがあり、マグロ料理を食べさせてくれるレストランも
ありました。

入場料は1700円(高校生以上) 1300円(中学生) 850円(小学生) 450円(幼児)
WEBサイトの割引券をプリントして持っていったら20%オフになりました。
まずます安いのではないかと思います。

日曜日で雨が降っていましたが、それなりに人が入っていましたが
11時30分に着いた時には出て来る人がちらほら見られてちょっと嫌な予感。

中に入ってみると八景島や江ノ島の水族館と比べるとかなり見劣りがする。
ゆっくり回っても2時間もあれば余裕ですべてみれてしまう。まあこんなものか
なと思いながら最後にイルカ・アシカショーをみると、、、

katakana / カタカナ

これはおもしろかった。50分ぐらいのショーでしたが空いていることもあり
一番前で観覧。アシカの結婚式という演出が凝っていて非常に楽しめた。
ストーリーも面白いしアシカもイルカも本当に頭が良くてかしこい。

子供のころからある水族館でしたが、古いにも関わらずいまだに存続している理由
がよくわかりました。何かに特化して(ここではショー)ですがお客さんを呼んで
感動を与えている。素晴らしいです。

油壺マリンパーク水族館もっともっと頑張ってください!