私なりに考えました、何ができるのか、、被災者の方々が何に困っているのか、、今私の家では電気、ガス、電話なんでも揃っています、、テレビを観ながら子供2人と私合計3人でパソコンをしています、一人1台体制です、、同じ日本なのに、、、友達が仙台に居ます、まだ連絡が取れません、生存確認は取れました、、、旦那さん

は横浜で単身赴任をしています、交通手段が無い為、家族に会いに行けません無念です、今、私達が出来ることは、被災者の方たちに足りないものを今から集めて交通復旧と同時に届ける事だと思います、、その為には今動ける人、この事を一人でも多くの人に伝えてほしいです  私は港区の西麻布に住んでます、ちょうど空部屋があります、明日管理会社の人と話をします、オーナーさんの許可が降りたら、そこに物資を募って行こうと思います、お友達が運送会社を経営しているので、、そこにも、協力をお願いします、、子供が二人います、手を伸ばしたら触れる事ができます、家族は元気です、幸せです、同じ国なのに家族の安否すらわからない状況、悲惨です、出来る事はたくさんあります、誰かが手を挙げれば協力してくれるはずです、、偽善者と言う人もい居ると思います、でも何もせず言いたい事だけ言ってる人にはなりたくないだけです、協力してくれる方、応援して下さる方、連絡下さい、出来る事から始めます、あと春休みで暇にしてる人こんな時だからこそ人の為に出来る事してみない!!

行動しましょう!!これから色々問題は出てくると思いますが、行動しながら考えて行きます!!


3月12日 PM20:45