写真 1093 やめちゃいました&つくね&松本市へ | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんにちは♪
気づけば、おひさまの出ている時間がだいぶ縮まりましたね
朝晩と寒く感じます
つくねは朝体重91グラム順調に育ってます
口笛のような鳴き声なので男の子確定だと思います

そして入ったばかりの会社を辞めて新たなる就職活動を始めました
理由は面接時、先方の聞き違いにより勝手に解雇
・・・資格がすぐに取れると思っていたらしい!
   こちらは取得中だと言ったのに
   最終的に向うの都合で解雇
   仕事中は危ない状態に!危うく感電
   とかあって死ななくて良かったと思います
   安全対策等何にも無い会社!
   やめてよかった

ということで10月の3連休の日曜日からリセットを兼ねて一泊で
長野県松本市の友人たちに会いに行って来ました
紅葉にはちょっと早かったのですが北アルプスを見て
温泉に浸かって畑や果樹園で様々な秋の収穫が体験出来て
とても良かったです
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)からの眺めは和みます
大峰高原七色大カエデ!去年は残念な小雨でしたが今回は晴れ
おにぎりを食べながら見る事が出来ました
文章が長くなると申し訳ないので写真載せますね

北アルプス展望美術館(池田町立美術館)からの眺め↓






大峰高原七色大カエデ↓








収穫↓
里芋、薩摩芋、じゃが芋、長ネギ、梨、ぶどう、柿、収穫しすぎて他の野菜の名前忘れました








ぶどう(ナイヤガラ)たくさんなので干しぶどう作ってみます↓


そしてうちの末っ子つくねたん↓






ちーむぴーこみんな元気です
きなこ


ぴーこ


てん


みなさん風邪引かないよう注意してくださいね



写真が多くなってすみませんでした
最後までみてくれてありがとうございます
(^^)/