写真 1091 箱根強羅へ花火大会&大文字焼きを見てきました | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは♪
暑さは一段落ですかね
台風はたくさん生まれそうな海水温です
そろそろ疲れが出てきそうです

先週末、箱根強羅 へ花火大会&大文字焼きを見に行ってきました
人出は例年の七割だそうで比較的空いてました
始めて見る大文字焼き
始まるまでわくわくです
もちろんカメラもスタンバイ
場所は強羅駅に近い場所にしました

開始の花火が上がって花火大会の始まりです
ここでトラブル発生
コンパクトデジカメ不具合
動かない・・・
動画をあきらめました
一眼レフは大丈夫なので撮影続行
花火はピントをマニュアルにしてシャッタースピードを長くします
が~
シャッターのタイミングがなかなかうまくできないです
ともかくいじくり回しながら約一時間の撮影が終了

大文字焼き
華やかさは無いですが蝋燭に通じる炎でした
直火はかなりの火力だと思います
手前で賑やかに上がる花火の奥で静かに燃え続け次第に炎の色が変化する
時たまナイヤガラと共演して存在感をアピール
なんか嬉しい

長くなりました
写真です























きぃーちゃん
玉やぁぁぁ~




みなさん体調崩さないようご注意くださいね(^_^)ノ