写真 1085 連休もとっくに終わって真夏日近し 群馬県高崎市お手軽温泉旅行 駅弁写真追加 | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんにちは♪
だらだらなブログですみません
あっという間に月日は過ぎていきますね
五月に入って庭の小さな畑を耕して夏モードにしました

とまと、ししとう、とうがらし、きゅうり、ごーや、なす、かぼちゃ等所狭しと植えてしまいました
ちゃんと実るようお世話しないとです


場所は群馬県高崎市
時は5月の連休5日と6日

なぜ高崎なのかは関越道や新幹線で観光地への通過地点
この時期温泉宿やホテルは満室で泊まることが出来ません
通過地点の宿は空いていることが多いんです

ホテルの予約をギリギリまで伸ばして直前割で予約しました
素泊まりでビジネスホテル、駅前直近
一泊4500円也

現地へは千葉から快速と各駅停車のみで往復です
上野駅でと全国の駅弁から好みを選んで高崎方面に乗り込みました

どこ駅の駅弁でしょうか↓


正解です



高崎発熱海行きなんてあるんですね


高崎駅からちっこいバスに乗って15分で山間の温泉(鉱泉)宿に到着
ここで日帰り温泉に入ります
「錦山荘」

景色のよい気持ちいいお風呂でした
休憩所はがらがらです


夕飯は駅前の高島屋のお弁当半額で購入(250円)で済ませました
朝食も3個500円のパンで済ませました

二日目は京ケ島天然温泉湯都里へ行く予定を立てましたが、バスターミナルで「しんとう温泉」行きのバスに遭遇、即それに乗って路線変更です
しんとう温泉ふれあい館」

バスで40分
バスの中はokapieと連れに地元の高齢者一人
温泉につくまでは運転手さん含めて群馬県の温泉談義に盛り上がりました



自衛隊基地近くでこんな看板の村の施設です


時間制ですがアバウトです
大広間はカラオケ大会地元の人の憩いの場でした
バスが一日に10本もないので帰りのバスの時間チェックは重要です


駅に戻って昼食です
適当に食べて駅でお土産を買いました


↓なんかいいな!



約3時間半で帰宅です
新幹線を使うほどではないのんびり旅でした
月末は今が旬の強羅へ行く予定です

みなさんこれから暑くなります
水分補給と適度な休憩で体調崩さぬようお過ごしください
(^◇^)

おまけのきぃーちゃん
水筒と同じ胴回りです