写真 1083 ブラックなんたらとぴーこの動画なでてともしかしたらお迎え、か? | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは♪
早いサイクルでの更新かな
年度末にバタバタとダブル面接
疲れます
今回は有名処2社受けました
何社も受けると応対や会社に入った時の雰囲気など様々な気がその会社のイメージが見えるようになってきました
大企業だから大丈夫なんてないんです
今回はそれが良くわかりました
使い捨てってのがあからさまでしたよ
性格検査や専門知識のテストが有りましたがその中の答申書記入がとてもいやらしかったです

その答申書からはいけないオーラを感じてしまうのです
案の定面接では笑顔が出せませんでした
というかそういう雰囲気にすることさえできない状況でした
相手は部署や名前も名乗りません
こんな会社はこちらから断ります
愚痴がだらだらですみません
そんなこんなで早々に先方から不採用の連絡有り
良かったです
個人情報の書類の扱いについても一言も無かったのが怖いので連絡しました
限りなく理想の仕事にたどり着けるよう線路をひきたいです
もう一社は最終面談との連絡が入りましたがイマイチ気が進みませんが
面接の交渉技を磨くため受けてきます

今日から4月ですよね
明るく楽しく(^.^)
ということで
前のブログでぴーこがアップされていなかったので今回動画をアップします

定番の網越しなでなで ぴーこさんはこれが一番のお気に入り


きぃーちゃんは相変わらず輪ゴムが大好き


てんこちゃん、あれ以来発情しませんが偽卵には興味あるみたいです


明日は近所でソメイヨシノさんをカメラに収めてきます
小湊鉄道フォトコンテストの撮影もと考えてますが、就職が落ち着いたらかなって思ってます

近所のペットショップに可愛いオカメさんが2羽入荷して1日おきに見に行ってました
どっちが男の子か悩みに悩んでましたが結論は出ずじまい
この前の日曜日にお店に行ったらその子たちはほかの家族にお迎えされたそうです
てんこちゃんのパートナーは…ゆっくり探します
(^^)/