写真 1078 節分に立春です | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんにちは♪
あっという間に2月!
昨日は節分
今日は立春
早く日が進みます
明日は大雪かな
日に日にお日様も強くなってきました
まだ風は冷たいのはもう少し我慢ですね

久しぶりに地元の神社の節分会に参加です
気合いを入れて参戦です
その前に大好きな神楽を見て心を落ち着かせます
周囲はテンションヒートアップ
蒔いた豆にあたりくじが入っているのがミソです
今年は何かとラッキーが続くので期待してます

↓格闘前に静まる境内


↓神楽が終わって戦闘態勢


↓成果物です。福豆だらけ


↓当たりが1枚ありました


これが当たりの海苔です。中には日本酒やみかん1箱が当たった人がいました
境内のあちこちで歓声がああってました



神楽です


ひさしぶりだからYouTubeリンクできたかな
YouTubeそのまま見続けるときぃーちゃんが登場します
気にしないでください

福豆は鶏肉と人参と合わせて醤油味で煮たいと思います

話は飛んで!携帯電話の通話が不能に近づいてます。カメラ機能は瀕死、これ以上は使うのが無理かな・・・
auでガラホが出るのでそれに乗り換えるように手続きしました
そうするとタブレットも一緒に使えるので便利かなと思います
中古で買った同じ携帯が無駄になってしまいまいた
分解してしまったのですが元に戻してカメラとして使おうかと思います
だらだらなブログになってしまいました
まだ寒さが続きます
みなさん体調を崩さぬよう身体を冷やさないようにお過ごしくださいね
(^◇^)