写真 1076 今年もありがとうございました!ちーむぴーこケージ冬支度強化 | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは♪
今年もあと少しになりました
会社を辞めてあっという間の半年
先日は赤坂まで面接を受けに行ってきました
さてどうなるか?
年明けのお楽しみです

ちーむぴーこのケージを去年の冬より効率的に省エネで温める計画を実施しました
今シーズンは電気敷毛布を使用します
1980円 消費電力55Wh
約20時間で25円の電気代です
100wの保温電球の半分の電気代でちーむぴーこをまかないます
 
敷毛布に保温用アルミを両面テープで貼ります


あと2枚の毛布も保温用アルミを両面テープで貼ります
ケージの上に電気敷毛布をかけ、更に毛布を2枚重ねます
両脇をくるめて洗濯ばさみで鋏みます
これでケージ内は28℃で安定します




今のところ体調不良も起こさず元気に過ごしています



夜はこのような感じになります
Webカメラ上部に常夜灯
ケージ正面は地震等パニックに備えてわざと開けてあり常夜灯の光が届いてます

皆さん今年も色々とありがとうございました
来年も引き続きよろしくお願いします
ありがとうございます
感謝します
(o^^o)
11