写真 1047 冬至に銚子へ夕陽を撮影しに行きました | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんにちは
今年も押し迫ってきました
昨夜もごそごそと断舎利をしました
まるでこそ泥
不燃ゴミがたくさんです
まだまだやらねばなりません
冬至の日、あの日本で一番早い初日の出が見られる銚子へ夕陽を見に行きました
ぶらり自家用車の日帰り旅です

始めに着いたのは飯岡漁港の丘の上にある刑部岬展望館
3.11で津波の被害がありました
遠くの上総一宮まで九十九里浜が続きます
↓↓↓

ウェザーニューズ社の観測測定器
Webカメラもありました
↓↓↓

お昼は
飯岡の街中の食堂
とても安いです
↓↓↓

まぐろお刺身定食1000円也
ご飯がすすみます
↓↓↓

食後はヤマサ醤油へ見学です
休日は映画のみですがお醤油を頂きました
醤油アイスクリームは意外と旨かったです
↓↓↓

途中省略します
戸川漁港の西の端っこ銚子マリーナのまた端っこに夕陽のビュースポットがあります
↓↓↓

日本のドーバー
刑部岬が夕陽に照らされてます
↓↓↓

シルエット富士山のお出ましです
↓↓↓

水平線に沈む太陽
雲に挟まれ楕円形に見えます
↓↓↓

日没です
段々と闇に包まれ始めます
↓↓↓

銚子からの富士山は生まれて初めて見ました
とっても風光明媚なところです
帰りは軽く温泉に入りました
銚子観光協会でフォトコン募集中なので早速応募します
あの夕陽は忘れられないです
今年もあと少し
みなさん怪我や病気に気をつけてお過ごしください
(*^_^*)