写真 1031 群馬館林のつつじが丘公園と埼玉越谷のキャンベルタウン野鳥の森に日帰りで行きました | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは
ブログでお世話になっているねねさんちのオカメインコの明ちゃんが迷子になって5日になります
まだ有力情報も無くとても心配です
『インコ 迷子』で検索すると毎日のように逃げられている家がたくさんあります
放鳥前に窓の確認が大切ですね
キャンベルタウンへ初めて行きましたが、入口と出口が別れており自動ドアが2カ所になって片方が完全に閉まらないと次のドアが開かない仕組みになって鳥たちが誤って飛び出すのが防止されていました
家庭でもこれに似た形で応用出来て迷子にさせない事ができると思います
アイデアが出たらこの場でお知らせします

で~群馬館林のつつじが丘公園の蓮を船で遊覧して埼玉越谷のキャンベルタウンへ行ってきました
今回はつつじが丘公園の蓮の写真をアップします
一番きれいな時期を逃したので蓮の花が少なかったです
その前に撮影に行ったのに一眼レフと望遠レンズを忘れる
サブのコンパクトデジカメも忘れてました
言うことを聞かないコンパクトデジカメがかろうじてあったのでそれで撮影しました
バカです
撮影者もカメラもバカでした
本当に何しに群馬まで行ったのか…
間抜けです
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
閑散とした入り口
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
見た目何処?
風が心地よい
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
ポツポツと蓮が咲いてます
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
蓮をかき分けて船は進みます
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
だらけた蓮の花
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
あと一週間早ければもっとたくさん見られたと思います
オカぴーのなんでもブログ
↑↑↑
同乗した他の家族
子どもが楽しそうに蓮の葉っぱを持ってます

カメラを忘れて時期が遅かったのでこれといった蓮の花は撮影できませんでした
お土産屋さんもつつじの季節だけみたいですべて閉まってました
お土産も買わずに次の目的地キャンベルタウン野鳥の森へ向かいます