写真 1029 久しぶりにちーむぴーこです みんな元気~ | オカぴーのなんだらだらブログ

オカぴーのなんだらだらブログ

ブログは引っ越しましたが休眠中です

こんばんは
暑すぎから急に寒くなってまた蒸し暑くなってしまいには今日の朝に片頭痛発生
ゲリラ片頭痛…
午後は仕事を休んでしまいました
薬を飲んでいつものように寝ていまは治まりました
明日なんとか乗り越えれば休みですね
今年の夏は過酷です
気をつけていても襲ってくるので気が抜けないです

そんな飼い主はどーでもよい
とても元気なちーむぴーこの面々です
特にきぃーちゃん
やっぱり身体は女の子だった
ピヨピヨやきぃーちゃんと鳴いてアピールしてます
おしりを触りましたが卵の兆候は感じられません
卵詰まりだけは避けたいので毎日触診してます
オカぴーのなんでもブログ-HI3G09870001.jpg
↑羽に艶が出てぴーこ並みになったきぃーちゃん
大好きな扇風機の風にうとうとしてます
オカぴーのなんでもブログ-HI3G0992.jpg
↑きりりと引き締まった表情のぴーこ
小さな換羽も終わりすこぶる元気に甘えます
オカぴーのなんでもブログ-HI3G0009.jpg
↑甘えているぴーこを見てやきもちを焼いたてんちゃんが来ました
ぴーこは追い払おうと必死です
みんな暑いのに元気です
見習いたいです
オカぴーのなんでもブログ-HI3G0993.jpg
↑以前作ったおもちゃはきぃーちゃんとてんちゃんに破壊されました
今回リニューアル
今度は串はゴム紐で結んだので破壊工作はなかなか出来ないと思います
少し見た目が違うので警戒してますがまた遊んでくれると思います

じりじりの暑さにみなさん注意して過ごしてくださいね
(^o^)

オカぴーのなんでもブログ-HI3G09730001.jpg
↑なでなで気持ちよいぴーこ