こんにちは。


愛も夢も豊かさも無限大の世界へ!


不動明王ヒーラーの佳世です。



今回は私が

「うつ状態」の時期にしていたことを綴ります。



あなたのご参考になれば幸いです。



①朝の光をあびた


➡️なるべく同じ時間に起きて

窓を開けて外の空気にふれた。

(幸せホルモンセロトニンを増やすため)



②ほんのちょっとでもいいので

外に出た


➡️100m先の自販機に行き

好きなジュースを家族の分も買った。


➡️庭の花の水やり、草むしりをした。

自然のパワーにふれると元気に

なれる。

土いじりはおすすめ❣️


➡️気分のいい日はちょっとだけ

散歩した。

不安な日は自転車を押して歩く。

(途中でくたびれたら乗って

帰れるように...。)



③くたびれてしまう前に休む


➡️いつでも横になれるように準備

しておく。


➡️落ち込みそうになったら寝逃げ。

メンタルクリニックではダメと

言われていたけど「寝逃げ」で

救われた。


➡️寝てばっかりいる自分を責めない。

今は寝る必要があるとして。



④動けそうな時にお風呂に入る


➡️くたびれてしまいそうなら

シャワーをさっとあびる

浄化されるのでおすすめ✨



⑤食べたい時に食べたいものを

食べる


➡️栄養うんぬんかんぬんは考えない。

水分だけはしっかりとる。

(ゼリー飲料には本当に助けられたわ)




とにかく。。。


✅無理をしない。


✅でも、なるべく寝たきりにしない。


✅寝たきりの日があってもよしとする。


✅食べられそうな時に

食べられそうなものを食べる。




これらを続けていたら。。。


3歩進んで2歩下がるを

繰り返していたら。。。



ちょっとずつ

ちょっとずつ



動ける時間が長くなって



長くなったら自信がついてきて



そしたら



少しずつ、食欲も出てきて



そしたら



少しずつ、どっか出かけたいと

思えるようになって



そしたら



少しずつ、寝たきりの時間が

減っていって



そしたら



少しずつ、心が元気な日が

増えていって



少しずつ、からだも元気な日が

増えていって



そして



心もからだも元気になって

いきました❣️




そして何より


元気になることをあきらめない。


周りのみんなに助けてもらう。


ことが元気になれた要因でした。



⭕ひとりでがんばらなくていいんです!


⭕みんなに助けてもらいましょう!


⭕いっぱい甘えましょう!


 


🍀🍀🍀

不動明王ヒーラー☆佳世

☆ホームページ
セッションの詳細⬇️