こんにちは


🔥不動明王さまの愛の伝道師🔥


不動明王ヒーラーの佳世です



今回からシリーズで

⛰️和歌山紀行⛰️をお届けします。

最後までお付き合いくださいね〜。



埼玉から新大阪。

地下鉄御堂筋線→南海高野線を乗り継ぎ「橋本駅」に到着。



ざっと6時間弱。。。

やっぱり遠いですね~。



母の実家でしばし休憩し

いざ高野山へ!と意気込んでいると。。。



「高野山に参るんやったら

まず丹生都比売神社

(にうつひめじんじゃ)】

先に行かなあかんやろ。

高野山開創の大元の神社なんやから」


という叔母夫婦にうながされ

急遽、丹生都比売神社へ。。。



ところで
世界文化遺産 
神仏融合はじまりの社
【丹生都比売神社】ってご存知ですか❓


【丹生都比売神社】
丹生都比売(にうつひめ)さまは
天照大御神さまの妹神さまで
稚日女尊(わかひるめのみこと)
さまとも言われています。


今から1,700年前に
和歌山県伊都郡かつらぎ町
天野の里に鎮座されました。

高野山開創より500年も前からある神社です。

{831EA357-5EC5-403A-AA1D-56394A554A7E}


{BAFA837F-D7BB-4E5E-BC25-ED562D60A057}

{21795B35-F70C-4A77-A2DF-DF194501A558}


{FDD87C80-73D0-4F64-AA0B-70BE6CDEB2B6}

{2EEE414C-AFBC-4A7D-BEDE-B0AE11C71DC6}

{880368E8-A91E-42FB-961F-73EEDD99E5F1}


丹生都比売大神
(にうつひめのおおかみ)の御子
高野御子大神(たかのみこのおおかみ)さま=狩場明神さまは

密教の道場の地を探していた
弘法大師さまの前に黒と白の犬を
連れた狩人に化身して現れ高野山
へと導きました。


{1B302B8E-436D-4FC2-A0E7-897B9C558A65}

{8714D8C7-B028-4D13-98E7-3FEE22F9BCFC}

弘法大師さまは
丹生都比売さまより
ご神領の高野山を借り受け
山上大伽藍に大神の御社を建て
守護神として祀り
真言密教の総本山「高野山」を
開きました。


このことから
古くより丹生都比売神社は
高野山ととても深い関係にある
神社です。

まさに
【神仏習合】ですね。

{CFEC955D-5C50-4BCA-848F-F26B39B2B4AF}

人里離れた小さな神社ですが
繊細な中にも力強いパワーを感じます✨


お時間が許す方は
高野山参拝の前に
ぜひお立ち寄りいただきたい神社です。

ただし
不便な場所にあるので
タクシーで向かうことを
おすすめします。


丹生都比売さまからは

「ここがそなたのルーツ。
よう参った。
人助けの覚悟を決め
精進するのがそなたの道。
自分のできることをやっていかれよ」

とメッセージをいただきました。

身がひきしまる思いがしました。


つづく…。



最後までお読みくださり
ありがとうございます。


🍀🍀🍀

不動明王ヒーラー☆佳世

<セッションメニュー>

・不動明王さまのメッセージ
・不動明王浄化の炎ヒーリング/伝授
・天国からのメッセージ(ミディアムシップ)
・誘導瞑想

セッションの詳細はこちら⬇️
☆ホームページ


 
☆.....☆.....☆

<インスタグラム>
お役立ち情報満載♪


<ライン公式>
無料豪華プレゼント中🎁


<フェイスブック>
お友達になってね♪
https://www.facebook.com/kayokaaka