40代、50代からの自分を満たして生きる、
(わたし流メディカルアロマ❌私のエステ時間)
「自分ファースト」をお手伝い!
くりやま 綾です。
 

 

4月のスタート、私の周りではご主人や

お子さんが新しい環境で受験、手続き、引っ越しが

終わってホッとしいる方も多いです。

 

 

こんな時、女性に多いのがホッとしてから、

今までの疲れが出たり、家族は新スタートをしているのに、

自分だけ取り残された感!!

など、ありませんか!?

 

 

私も40代に入り、子育てと仕事、自分の勝手な

「思い込み子育て」からめまいなど、体調を壊し、

自分を見つめ直した時期があります。

 

・子供への過度な期待は何から来ているの?

・認められたい自分

・エステの勤務の不規則食食生活の乱れ

・寝不足

・自信のない自分

 

そんな自分と向き合ってから、アンテナが立ったのでしょうか!?

 

私を助けてくれる、成長させてくれるご縁がどんどん、

広がって行きました。

「何か相談出来る仲間」

「一緒に学べる仲間」

 

そんな中から、個人事業主になって

6年。

今はエステ、アロマ、ブレインアナリストの仕事など

自分の好きな仕事と時間、そして仲間に感謝です。✨

 

今は、

「たくさんの幸せな女性を増やしたい!!」

そんな思いで仕事をしています。

 

毎日子育て、家事、介護、色々こなさなければいけない

女性は、とっても「能力」があります。

 

女性が強く、経験を生かしながら収入を得たり、

人生を楽しく生きていく事で、

「ママ毎日楽しそう~」「大人って楽しそう~」「働くって楽しそう~」

と、次の世代の子供たちにも家族にも、影響していったら

もっと自由な世の中になるのかなぁ!!と思っています。

 

 

自分の様々な経験(子育ても・お料理も・家事も・介護も・病気も・失敗も)を

周りに還元して、「お役に立つ幸せ・・・」

 

反対に「 何にもしなくても価値のある自分 」に気付いたり・・・

 

まずは自分の心の底をオープンにしてくれる・・・

私にとって、

そんな一つのツールがメディカルアロマで、『 一日の色々な場面で簡単に使う事 』

で、感情に働きかけ、自分の心の状態や身体にも、気づきやすくなりました。

 

 

まずは気づく事から、、、

そして少しづつでも前に進みましょう~~✨✨

今日も良い一日をお過ごし下さね♡

 

IMG_1494.jpg

 

🌹プライベートサロン『クランセ 』 くりやま綾 
活動内容はこちらから。
 

https://lit.link/kuriyama