禁煙34日目 | 脂漏性皮膚炎〜20代男による頭皮の炎症対策記〜

脂漏性皮膚炎〜20代男による頭皮の炎症対策記〜

20代男社会人が頭皮の炎症の対策法を模索。

禁煙34日目です。


身体の倦怠感や息切れを,もうほとんど感じません。

変な言い方ですが,そういう体調だったことも忘れてきています。


ここ最近でやっと気づいたのですが,出かける前に一服する時間を設ける必要がないこと,出先に早めに到着して付近で喫煙所を探す必要がないことが最高にラクです。


我ながらまだ若いのに勿体ないことをしたとも思います。

お金も勿体ないですが,そんなことより態々ダルイ身体に自分からなっていたことが勿体ないです。


たった1カ月辞めただけで,こう思えるようになるもんだなぁと思います。

今まだ喫煙している方は,タバコ辞めたらそんな気持ちになれるなんて微塵も思えないかもしれません。僕もそうでしたし,そもそも自分が1カ月以上辞めれてることが不思議なくらいです。でも辞めて暫くすれば,夢から覚めたかのごとく,こう思えるようになると思いますよ。