禁煙30日目 | 脂漏性皮膚炎〜20代男による頭皮の炎症対策記〜

脂漏性皮膚炎〜20代男による頭皮の炎症対策記〜

20代男社会人が頭皮の炎症の対策法を模索。

禁煙30日目です。遂に1ヶ月です。

最初の10日くらいが長かったですが、その後は結構あっという間でした。


遂に1ヶ月だとか言って、実は達成感や解放感などまるでないです。

なんでかって、30日間ただの1本すら、一切吸ってないのに、まだタバコのことを普通に思い出すのが恐ろしいからです。

よくある文句ですが、よくこんな依存性が強いものを国が公認してるもんだと、やっぱり思っちゃいます。

タバコ吸う=病気になる、という決定的かつ明らかな統計結果でも出ない限り、廃止することは出来ないのでしょう。実際微妙なところって感じしますし、それなら税金にしよう、ってなっちゃうんでしょうね。