アラフィフかあちゃんの

大切な息子くん

とうとう我が家から大学の地へ行ってしまいました


3月高校を卒業して

友達や彼女ちゃんと遊んだり車校に通ったり


3月中旬から家賃発生するので週末3週に分け車で引越しをしました🚗


一通り生活できる準備を整え

3月末最後に送りとどけ

食料を揃えました

二人車で色々とお出かけし

新居で夕飯を食べました


そして翌日

最後の買物をして

お昼を二人で食べました

野菜たくさん食べれるように

MKレストランで鍋🫕


夜ご飯の分まで食べるんだよーって言いながら


かあちゃんは仕事の関係で入学式出れません

なので帰路に着くことに

息子くんのアパートで息子くんを車から下ろして

一人で家に戻ります


こそこそして生きる道では無く

いつも顔あげて堂々と歩ける人生を送るんだよ

と、かあちゃんは息子くんに告げました

涙が溢れとまりませんえーん

息子だけど大好きな大切な男の子

寂しくて

寂しくて

辛くて辛くて


息子くんは

ありがとうねって言って

大泣きするかあちゃんを心配してます



最後にハグしました

178センチにまで伸びた大きな息子

あんなに小さくて

かあちゃんにいっつも抱きついてたのに

いつのまにか

すっかり大人になってました


バイバイ

見えなくなるまで見送ってくれた


かあちゃん

涙とまらないから

途中まては下道で

落ち着いてから高速道路にのり帰路へ


無事に着いたけど

娘ちゃんも息子くんもいなくなった家は

とっても静かでしゅんとしてます


いまは疲労感と寂しさで

体調良くないかあちゃんだけど

少しずつまた楽しいこと始めます

仕事忙しい時期で少しよかったかな


さあ、頑張ろう