大学二年生

一人暮らしの娘ちゃん


先日21歳の誕生日を迎えました🎂



誕生日の2日前

同じ学部のお友達が誕生日会を開いてくれ

笑顔の写メ送られてきました

楽しそうでなによりおねがい


当日も予定あると言ってたので

よかった 

よかったと思ってたら


友達から前夜にドタキャン連絡ありガーンガーンガーン

なんだかイタリアン料理を食べに行く予定していたけど他の予定入ったからキャンセルされたらしく

娘ちゃんかなりショックを受けた様子

怒ってるのか泣いてるのかわからないが

かなり動揺している連絡がかあちゃんにありました


娘ちゃんを傷付ける事にかあちゃんも腹立つし落ち込む!

しかしイベント大切にする人、気にしない人

価値観はみんな違う

誕生日だからいこう!という約束ではなかったみたいだしその子も悪気があったわけではないかもしれない


若い時の誕生日って特別に思っちゃう娘ちゃんの気持ちもよく分かる

ともかく娘ちゃんの気持ちを聞きました

落ち込んで怒るだけ怒った娘ちゃん


心配になるかあちゃん。。。

近くだったら行くのにな。。。


しかし

次にとった娘ちゃんの行動は

高校の時の気軽になんでも言える男友達に連絡


京おでんをご馳走してもらったそうだ!


当日夜中

美味しかった照れ

と、連絡ありました


ドタキャンしてきたお友達とはどうなったかは知らないけど

上手く付き合ってくれたらいいんだけど。。。

ともかく誕生日楽しくすごせて良かった!

ホッとするかあちゃん

1人疲れてしまいました😓


今日はクリスマスイヴ

娘ちゃんはバイト8時間労働らしい


明日は同じ学科の友達6人でホームパーティ🪅

そして26日バイトあとに帰省


帰ってきたら

誕生日をお祝いしてあげるねニコニコ


みなさま

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄


かあちゃんは

M-1みよーっと