ASOBooN アソブーンへ | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

従姉妹&子供と久しぶりに会ってきたのですが、集合場所にしたのがASOBooN

川口にあります。



子供達が遊べるボーネルンドの屋内施設。



似た名前のアソボーノは何度か行っていましたが、こちらは初。




アソボーノは電車で行きやすいけど、アソブーンは高速近くにあり、車で行くのが行きやすい場所。

むしろ電車だと行きにくそう…

夫が車を出してくれました車



土日は当日朝7時からオンラインで整理券を取れるので頑張りましたスマホ


メアドを打ち込んでそこから予約を取れる感じ。


朝7時にとったら10番台でしたが、メアド入力に手こずったいう従姉妹は50番台でした。


そして2分後には100組びっくり



外観


室内

そんなに広くはないけれど、子供達大はしゃぎ。息子は普段できないこともトライしてやり遂げていましたキラキラ


人がいないうちに撮ったけど、このあと混雑泣き笑い


トミカのエリアもありました。

息子と従姉妹の子はしばらくここでも遊びました。


今回は行かなかったものの、外にも砂遊び&水遊びエリアがありました。

ここで遊ぶなら着替え必須かな笑い


館内ではたまにスタッフさんが楽しいイベントをやってくれて、滑り台の上からボールを流したりパラバルーンをみんなでやったり。


土日は2.5時間の制限があるので、12:30でおしまいにしてランチへスプーンフォーク



隣の建物にレストランがあるのですが、アソブーンからどっと人が来るので席の確保が大変でした。



なんとか席をゲットして、定食を食べました。美味しかったです。



カフェで子供達はソフトクリームを、私はホットコーヒーコーヒー猿田彦コラボで美味しかったです。


そのあと屋外の広場で遊んだりふわふわドームで跳ねたり。楽しそうな子供達でした。



そうそう、沼があってガマが生えていました。

「因幡の白兎に出てくるガマは、これか〜っ」て娘が言っていましたうさぎ

あと、ウシガエルが鳴いていましたカエル

貴重な体験!



車じゃないと少し行きにくい場所にあるものの、子供達にとって楽しい遊び場でした。

料金も都内に比べてリーズナブル拍手



また行きたいです♪