のんびり過ごす週末♡ | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

先日、久しぶりに通勤途中の人身事故で立ち往生してしまいました…ネガティブ


今までなんとかなっていたor違う路線で行けていたんですけど、今回ばかりはあと少し…急行なら1駅未満、各駅なら数駅だったのに!!!
という状況で、満員電車で乗り換え路線もなく…。


停車していたのが人身事故の駅からは遠いし、そろそろ動くかな?と待っていたけれど動かず…魂

調べたら20分ほど歩くと違う路線がありました。
「東京なら大体どこかに乗り換えられる」ということをすっかり失念。
待っていた時間が無駄だったなアセアセ

遠回りして職場には30分の遅刻。待っている人々がいるので基本的に遅刻厳禁なんですけど不安反省。
もちろん、2回ほど電話で遅れる旨、説明しました。。。


私の職場は電車で1時間、家から出て80〜90分かかりますバスダッシュ
こういう時、職場の近くは良いなぁと思います。
デメリットもあるけど


そして、思えば私の父は(呼び出しにすぐ応じられるように)職場の近くに住んでいて、ほぼほぼ徒歩orたまに自転車通勤していました自転車


母が専業だったから成せたのかも。
今更ながら満員電車と無縁の父がちょっと羨ましかったりもしますが、すぐ呼び出されるのも嫌だなとも思う泣き笑い

父は仕事人間だったけど、近くに住んでいたのもあり家族時間も取れていたように思います。

日曜の朝、子供達をテニスコートに連れて行き、みんなでテニスしてテニス朝食をとったら父は研究室へ…夜までには帰ってきて、家族でご飯。
そんなのが日常でした。


毎日満員電車で通勤している方々、本当にお疲れ様ですお茶
人身事故は本当に困りますね…。


疲れたので今話題?の焼きポンデリングドーナツ





。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



とある週末。
土曜
娘の学校参観→お友達と公園遊びぽってりフラワー
(もう蚊がいました!!!今年は早い!?「暑すぎると蚊も活動せず、秋にまた活動する二峰性になる」と見かけました煽り)

公園遊びは虫除け必須。



日曜
1人で勉強会にメガネ
短時間でしたが、とても勉強になりました。
帰りに1人でGODIVA。



また、とある週末は
土曜
娘の医療機関受診(2時間待ち、その間2人でお茶コーヒー)、家族でマリオカートしたりみんなで昼寝をしてしまったり泣き笑い

日曜
家族でシュガーラッシュオンラインを見て


夫が車を出してくれたので公園遊びもして車


くら寿司に行って寿司

鬼滅コラボしていました


ニトリも見て

これ買いました↓


子供達はデスクを見てワクワクしていました。

娘は「でも、IKEAもアクタスも良いんだよなー」とw



遠出しなくとも、のんびりして充実した週末でした。5月もあと少し!頑張りますスター