息子とお出かけ〜ヒーローショー〜 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

子供の日でしたねカブト

4連休、お天気続きでお出かけ日和。




旅行している人達が羨ましくも、人混みで値段も高い時期は避けたいので…GWは毎年大きなお出かけはありませんにっこり

日帰りの予定or実家へ行くことが多いかも。




今回も実家に1泊しましたが、母が素敵な餃子を作ってくれましたキラキラ手伝いたい年頃の息子も穴あけを手伝ってくれましたクローバー


今回も父にたくさん遊んでもらい、息子は髪を切ってもらい、ちょっとだけトラブルもありつつも(息子関連。色々思うところがあって、いつかアメ限でもいいので書き残したい)…実家を楽しんだ子供達でしたおばあちゃんおじいちゃん



実家からは都庁が見えるのですが、子供達は双眼鏡を用いて遊んでいましたアセアセ

怪しい人になるから本当にやめて〜煽り


気持ちいい気候の時に山など自然の多いところに連れて、遠くを見せてあげたいなーと思いました。


夏は暑いし冬は寒いし

あ、今年も夏は酷暑になりそうですね⤵︎⤵︎



。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



連休後半は毎年恒例になりつつある、品川の新高輪プリンスホテルのヒーローショーへ!


去年は娘とプリキュアを見たので今年は息子と戦隊もののショーナイフ


30分ほどのショーで撮影禁止カメラバツレッド

ラッキーなことに最前列でよく見えました。



仮面ライダーガッチャードと戦隊ものブンブンジャー&1つ前のメインキャラが1人ずつ出てきて、親も楽しかったです。

確かプリキュアは歌メインだったから。



最後の有料ハイタッチ会は撮影OKOK


今の戦隊モノは顔がタイヤでちょっとシュールw

私は家事をしている時間なのであまり見れていないのですが、息子は流石に詳しくて「ブンオレンジはね、『何か、お困りのようだね』っていつも言うの」とのこと照れ



仮面ライダーは息子もたまにしか見ませんが、ファンも多かったです。最近は女の仮面ライダーもいるのねキラキラ


そうそう、エンディングでこの歌を歌っていたのですが↓歌詞に「ポンポンコツでいいじゃないか〜」ってあるんですw

明るい曲だ…


ショーの後には事前予約の撮影会やグッズ販売&ワークショップがありました。


予約した時に撮影会も予約したので写真が撮れましたが、人気で完売のようでした。


グッズは一つだけね、と言ったらバルーンを選びましたハートのバルーン


途中でうっかり落としていましたがすぐに(私が)気がついて、嬉しそうに持って帰ってきました♪



ネームシール機もありました。


息子リクエストで娘の分も作りました。


お昼はロイヤルホストでスプーンフォーク


品川は懐かしい土地でもありますが、色々と駅周りの開発が進んでいました。



ヒーローショー、来年も行くのかなニヤリ

あと数年…息子とのお出かけも楽しみにしたいと思います。