2023年度末!明日から新学年 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

今日はイースターとのことヒヨコ



良いお天気の週末ですねラブラブ

ここ数日、なんだか疲れて眠たくて、昨日今日はのんびり7:30頃に起きました。幸せ…。


春眠、暁を覚えず〜zzz



黄砂が凄いと聞いて、昨日は引きこもっていましたが今日は外に出たいと思います♪



最近は全然みいつけたお母さんといっしょは見ていなかったのですが…



偶然みいつけたのスイちゃん卒業特集をみることができて…

息子がおさるのジョージを見ようとしたらやっていた


今のスイちゃんに代わった頃(5年前)が、懐かしい。

あの頃は娘が見ていたなぁ…


従姉妹の子に似ていて、ニコニコしていて可愛らしい子だなぁと思っていたのに…いつのまにか10歳だそうです。




そして、なんと、世界ふしぎ発見!も終わってしまうらしいですね…。Yahoo!ニュースで知って、最後の3時間スペシャルの前半を見ました。



私が小さい頃、TVは基本NHKか良心的なアニメしか見せてくれなかった父が「これは勉強になるから」と見せてくれておすましペガサス


毎週布団を敷いて寝る準備をした上で見るのが楽しみでした。これを見て世界に憧れたりもしました。



黒柳徹子さんも90歳、草野仁さんも80歳なんだとか。


この木なんの木〜♪のCMも懐かしいですね。




さて。少し前の無印週間。

最終日の仕事帰りに行ったら…これまた混んでいましたネガティブ10%オフって大きいですものね。

(しかもマルコとマルオでさらに10%還元の日。)




追加で買ったもの。

玄関飾り用に棚を。





それから、こちら↓を横にして文具を。
縦が基本なのか、横に組み立て直したら…ピタッとはハマらない感じでした笑い泣き


子供の物を入れるので最初はシールをつけましたが…慣れてきたら剥がしたいスター


これが好きでいくつかあるので、下に置いていますが…
ちょっと先ほどのとは横サイズが違いました魂
同サイズだったらありがたかったな〜




それにしても、今年は桜がのんびりですね。

早いかと思ったけど先日まだ一分咲きくらい桜


去年はすでに入学写真を撮っていた気がするので、今年は昔みたいに入学式くらいに満開になるのかなー??


短い桜の期間を楽しみたいです爆笑