購入品など | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

鳥山明さんの訃報がありましたね…。

昔、ドラゴンボールを毎週アニメで見ていました。



兄と弟に挟まれ、男物のアニメがメインで「セーラームーンが見たい」と言えない雰囲気で育ち、ドラゴンボールに詳しい女子になりました泣き笑い



アラレちゃんも再放送で見ていました。

とても面白くて、ドラゴンボールよりもこっちが好きで、漫画を買ってもらった記憶があります。






急性硬膜下血腫。

よほどの外力が加わった時に起こりやすい脳出血のひとつ。交通外傷やスポーツ外傷、階段から落ちたとかで生じやすいと言われています。

予後が悪い疾患の一つでもあります。



ちなみに慢性硬膜下血腫というのもありますが、こちらは高齢者に多くて、遅れて症状が出てきます。症状に気がつけば外科的処置で助かることも多いです。



近所のスーパーでもドラゴンボールやアラレちゃんの音楽がかかっていました。

八代亜紀さんの訃報の後も八代亜紀さんの曲が流されていました。


見かけて思わず買ってしまったグミ。


去年の夏にサンドランドの映画が公開されて、知人の子が夢中になっていたのを思い出します。


まだまだご活躍できたと思うと、残念です…。

ご冥福をお祈りします。





購入品色々

娘が好きになってきたちいかわ


コラボ中のくら寿司に行きました。

予約が取れず、テイクアウトにしましたが15時頃でも待っている人が多かったですびっくり



びっくらポンのおまけ確約のセットを選んで買いましたが、クリアファイルは半分なくなっていました。


開始翌日なのに、ちいかわの人気が凄い…。


女子高生でもバッグにつけているのをたくさんみかけるので、幅広い年齢層に人気なんだなぁと思いました。確かに可愛いですもんね。私も好きです。



楽天SSでも色々買いました。

コンタクトや防災品、姪っ子へのプレゼントのヘアブラシなど。


我が家で使っていて娘のお気に入りです。

とかすときに、痛くないそうな。


気になっていた、子供にも飲めそうなココア↓

甘さ控えめで体にも良さそうなココアコーヒー

 



naoooooさんのブログを見て購入を決めたアロベビーも。使うのは初ですが、少し香りがあり、サラッと伸びて娘が絶賛していました指差し

匂いはレモングラス?と思って調べたらラベンダーとローズマリーだそうですピンク薔薇


この時期は肌の弱い娘の乾燥がひどくてスイミングもやっており、さらに荒れやすくて。


ヒルドイドを塗っていたんですけど「こっちの方がいい!」と言っていました笑




これは今回ではないけれど、姉弟同じ色のコーディネートで揃えました。




上下完璧に揃えるのは初で2人とも嬉しそう。

まだ喜んでくれる歳でよかったですw




私からの職場の方へのホワイトデーはオードリーにしましたがぽってり苺





夫からのホワイトデーはGODIVA🐎

娘が喜ぶ?どうぶつの森コラボでした。


ポーチは娘にあげてチョコは息子と食べます。