バレンタインチョコと舞浜散策 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

今日は最高気温20℃とか?

暖かいですねーびっくり



子供達とソーラーカー(父がくれた)で遊んでいて、「レインボーロードを作ってみよう!」と試行錯誤した結果、CD-ROMで映し出したレインボーが綺麗でした。🌈



バレンタインのチョコは今年も個人的に大好きなセントー。父、夫、息子に。


職場はその日に行かないので渡しません。

面倒だし←

(義理の風習なんてなくて良いと思う)


ま、家族ももはや義理というかイベントですけどねウシシ親には感謝の意を込めて。


セントーはベルギーのチョコ🇧🇪



ベルギーはゴディバやピエールマルコリーニ、ノイハウスが有名かもしれませんが…ブリュイエール、レオニダスも好きです。 


個人的にはセントーのシンプルな塩キャラメルチョコがお気に入りでラブこの時期しか日本では催事に出てこないので、自分用にも買いました札束



娘は基本チョコは食べないけどコアラのマーチは好きなので、コアラのマーチをあげました飛び出すハート



まだ「男の子にあげたい」とかそういうのは全くないみたいですうずまきキャンディ

(早い子だと男の子にチョコをあげる子達もいる)


この本にチョコのことが書いてあったので子供達と読みました↓




息子も男の子と女の子からそれぞれひとつずつチョコをいただきました。ホワイトデーに何返そう?



mocaさんおすすめのルタオのナイアガラも買いました。食べるのが楽しみです♪






𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.




先日、友人宅に伺う際に舞浜を少しだけ散策。



久しぶりに子供達とリゾートラインに乗りました。


フリー切符が可愛いラブと娘と盛り上がる。

息子も欲しい!とわめく。

一年生になったらね、と伝えて私のを入れてもらいました。


舞浜駅から乗るとリゾラの模型が置いてあり、


自動で写真を撮ってくれるサービスがありました。

ダウンロードできますが、画質は低い。




乗れたのが偶然にも40周年の車両で喜ぶ娘。


公式ホームページより↓。可愛い。


内装も可愛い。


コーンで作られた40周年の40も見えました。


ぐるっと2周して、ボンボヤージュでお買い物しました。

カップヌードルが3個で1500円泣き笑いたかっ。



40周年もあとわずか。
じきにファンタジースプリングスもオープンするし、今はコロナが明けて凄い混んでいるし、行くのを躊躇してしまいますがアセアセ

40周年のパレードをまた見たい!という娘の希望を叶えるべく…どこかで行きたいと思います。




ちなみに友人は浦安市民なのですが。
お子さんの成人式がディズニーでしょ?いいなぁと言ったら、「ああ、そういえばそうだね。まぁうちの子達、興味ないんだけどね」と笑い泣き

娘がとても羨ましがっていましたw