レストラン桃菜 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

10月24日 霜降(そうこう)

…昔は霜が降りる頃だったのかな…

今年の気候からは考えられませんね不安



我が家はまだまだ日中半袖で、息子においては布団さえかけずに寝ています。

朝晩は少し冷えるけど、道ゆく人も日中はまだまだ薄着の人が多い。



ハロウィンは明後日ですがこの週末でイベントが終わっているところも多いでしょうかはてなマーク

銀座や池袋でも仮装している子供を見かけましたニコニコ



我が家もハロウィンっぽいものを作りました

マドレーヌと





かぼちゃの茶巾絞り🎃

海苔はカルディーのです。

子供達が手伝ってくれました。



娘の習い事を待つ間、息子と児童館に行ったらハロウィンイベントをやっていてクイズがありました。



最初はカボチャではなくカブが使われていたこととか、ハロウィンのオレンジは育てた作物をとることを現すこととかハロウィン



息子が書いた顔↓おばけくんw


正解するとお菓子をもらえて、ありがたい限りでした。入れ物も手作り!凄いキラキラ



息子の幼稚園では大きなハロウィンイベントはなし。でも、飾り付けはハロウィンドクロ



昔、娘が保育園の時代には先生が作ってくれたお揃いのビニール制の服を着て、ハロウィンの日に周辺を歩いたみたいですが、保育園の先生ってありがたいなぁ〜としみじみ思い返しました目がハート


娘の習い事のハロウィンも無事に終わったのでまた書けたらと思います。








週末にすかいらーく系列の桃菜(とうさい)という中華レストランに行ってきました。


お店の雰囲気はラ・オハナの中華バージョン


レジ横にお茶やパイナップルケーキ、食器などの販売がありました。



今回、食べ放題コースにしましたが飲茶セットの定食とかアラカルトという頼み方もできるみたいですナイフとフォーク


小籠包や


かぼちゃまんなども満喫できました。

美味しかったですラブラブ



娘が絶賛したのが温レタスと鶏塩つゆそばラーメン

確かにつゆそば、美味しかった


息子が気に入ったのが胡麻団子とマンゴープリンゲラゲラ息子は甘いものが大好きで、別腹。食べるスピードも違いますw


オーギョーチを見ると個人的には鼎泰豊を思い出す…。鼎泰豊も久しく行っていませんが、飲茶が好きなので…今回のレストランは当たりでした立ち上がる飛び出すハート

 


台湾もいつか行ってみたい。



食べ放題は土日だと+300円らしいので、平日の方が少しお得かな?ラーメン

また行けたら行きたいです。



桃菜はまだ関東中心みたいですが、今後全国展開していくようですお近くにできたら、行ってみても面白いかもしれません乙女のトキメキ



あ、決して回し者ではないですw

縁もゆかりもないすかいらーく手


あえて言うなら子供の頃、近所にすかいらーくというファミレスがあったくらいで。しかも近いのに連れて行ってもらったのは1回あったかな?という程度泣き笑い


今は大きなグループになっていますね〜

ジョナサン、夢庵や武蔵の森珈琲やチャワンカフェなど…