購入品色々 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

ここ数ヶ月の購入品の色々



  楽天


子供服

上着

いつのまにか娘のユニクロのナイロンジャケットが120cmと小さくなっていてびっくり

今年は何故かわりとサイズアウトが多い気がする。

娘は大きくて今132cmくらい。



ペアマノンの140cmをひとつ娘に。

ラベンダーだったかな?色合いが可愛いハートのバルーン

薄手ですが温暖化なのか、今の所これで十分だそう。(今日なんて上着要らなかったし…)



T2のセンタープレスパンツ。

かぷさんのブログを見ていいなぁと。

娘に買ったら息子も欲しがったので買い足し。


devirock

娘はスカートよりズボン派で、スカッツもよく履いています。ポケット付きで便利。

グレージュがこれまた可愛かったです飛び出すハート





ふるさと納税

冷凍庫に負担がかからない&長期保存が効くものにしてみました。携帯おにぎりおにぎり

期限が近くなったら食卓に出したい指差し


夫が買ったネギトロもおいしかったです。

我が家はよく「納豆・マグロ・オクラ丼」を作りますよだれ





  店舗で購入したもの


スタジオクリップのマルタ脚隠し

口コミを読むと当たり外れがあるみたいで、店頭に。私が行った時はまだ在庫が豊富でした。

自然木使用のため、模様の出方も違うみたいです。

飾るのが楽しみになりました。


写真のようにこんなに綺麗な感じではなかった


リップモンスター

偶然、薬局で見つけた02&03


03の陽炎は数年前に買って良かったもの。

02のピンクバナナは初。他の方のお勧めと見かけたので買ってみたけど、私は好きな色でした口紅



  Amazon


USBメモリ

アプリが不要なもの。

私はiPhone使用中なので、こういう外部デバイスが大変助かっています。

夫はAndroidだからSDカードが使えるみたいですね。



 

王様ドリル

息子用に。やる気が俄然違う笑


お茶

娘も飲めるカフェインゼロ、リピート中。




  無印

終わってしまいましたが、無印週間がありましたね。だいたい収納系や食べ物を買うことが多いですが、今回もこれを1つだけ買い足し。



スクエアの写真アルバムも買い足し。



娘からレトルトのタコライスを買ってきて、と言われたのに廃盤なのか売っていませんでした泣

残念。



  ニトリ


これは我が家に元々あった収納ボックスですが、文具を入れたり衛生品(爪切りや体温計)を入れたりと便利なんですキラキラ


母が父に買いたい、というので買いました。

白とグレーやグレージュが好きです。


これかな?

クリスマス商品や暖かい系の商品がたくさんありました。光る暖炉の絵が欲しくなりましたクリスマスツリー

買わなかったけど。



普段からよく使うのが

コロコロのななめカットスペアテープ

ちぎるストレスが減りますキラキラ


買って良かったのは、

スリムランドリーボックス

脱いだ服はここに入れてもらっています。


あとハンガー。我が家のランドリー系、無印よりニトリが多いかもしれないです。



  SHEIN

雑貨にもってこいなシーイン。。。

模倣作も多いけど安いのが魅力的。


最近ビーズが好きな娘にパーツを買いました。

その時に一緒に購入してヒットしたのが、ルービックキューブ。


私はやはり小学生の頃にやった記憶があります。

1〜2面しか揃えられないんですけどね。爆笑


夫が携帯で調べながら全面揃えていました。

便利な世の中になったもんだ。


シーインだと500円以下で安いので…

3×3を買った後に、三角のと2×2(息子用)に買いました。



あと公園遊び用のウエストポーチ↓

使いやすいし安いから、汚してもいいかな?という気になれるw

気に入っています。



そろそろ、、クリスマスプレゼントも考えなくちゃですね…。


娘はSwitchになりそうですが、息子は何にしようかなぁ…プレゼント