最近よく聴く曲 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

  クリスマス


私の中のクリスマスソングといえば、なんとなくマライアキャリー


98°のthis giftも好きでした。



それから、外せない安室ちゃんの曲お祝いケーキ

もちろんケーキも買っていた。






今年からはアリアナグランデのクリスマスソングもかけています。

ちいかわの模したPVがなんとも可愛い飛び出すハート




  クラシックでは…


やる気のメドレー笑

家事するときによくかけます。


子供達も好きで「頑張るために、かけて〜!」とよく言われます。



私はショパンやバラードも好きなのですが、子供には不評泣き笑い


ノクターンだけは電子ピアノでよく聞くので「知ってるー!」となりますが、、、

子供達には元気な曲がいいみたいです。


まぁ、、、私も小さい頃は好きじゃなかったし、気持ちはわかります。なのでバラード系は1人の時に聞いています。



  邦楽


少し前に子供達で流行ったYOASOBIのアイドル。

推しの子は漫画で読みましたが面白いですね。




序盤からええっ?!と思い、1巻の終わりで衝撃不安そこから始まる第2幕がメインのお話。



1巻がちょっと子供には見せにくくて(刺されるシーン)…アニメを見せていませんが、この歌はいまだに子供達がよく歌っているそうです。


YOASOBIはツバメ三原色・怪物など子供がよく聞く歌も多く、勢いがあるな〜と思っています。


最近では娘が「給食の時(放送委員)、新しいYOASOBIの曲、流れてたー!」と。

アニメ、フリーレンの主題歌↓




Adoもメジャーですね。

今年はゾンビデダンスがメインでした。


本当はゾンビデダンスじゃないんだって!!「唱」なんだって!」と目を輝かせて言っていました爆笑

知っとるわい




ディズニー40周年など、ディズニーの音楽もよく聞くし


子供たちが謎に気に入ってるのがこれ↓w

息子も歌います。



歌詞もうろ覚えで歌っているのが笑えるし、人前でなんでも歌ってくれるこの時期を貴重に思っています笑




  洋楽

テイラースイフトはまぁ、よく聞きます。(私が)


ヒットし続けていて本当に凄いと思う。

来年ライブに日本に来るけど…行きたい…。


この歌はバラード系だけど好き↓








この前、高校時代の友人5人でご飯を食べてカラオケに行く?なんて話も出ましたがカラオケ


歌える曲がない!

声が出ない!


と、結局カラオケは素通りして、飲み屋に入りました泣き笑い生ビール



。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 


最後に写真がないのも寂しいので外食の色々


仕事の時の1人ランチ、沖縄料理ラブラブ



健診を受けた後のファミレスでのモーニング


土曜半日仕事後に母と2人で和食ランチ



私が仕事がない日に在宅だった夫と焼肉ランチ

(基本的に私が仕事の日に在宅にしてもらうので、夫と2人でランチは珍しい出来事)