最近の絵本 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

うさぎクッキー5歳0ヶ月♡息子くまクッキー2歳3ヶ月 




今週からぐっと朝晩冷え込む様になりましたね。少し前までは薄暗くなるまで公園で遊んでいましたが、今や寒くて夕方は家にこもっています紅葉


そのかわり朝はお散歩やら公園やら。
天気が良ければ外に連れ出して歩いています。


保育園児に比べたら全然外で遊んでいないのですがあせるなるべく外で遊ばせたい気持ちはあります。
気持ちだけ…になっちゃうこともw



娘の冬物パジャマは今、キャラクター物全開です照れパジャマくらい思いっきり好きなの着てもらおうかな?と。


去年まではユニクロのキルトパジャマでしたが、サイズアウトしたので総入れ替え。
120cmを購入しました。


H&Mで見つけたエルサのパジャマ(パジャマとしては売っていませんでしたが、ふわふわで暖かい)


あとプリキュアのパジャマ(バースデイに行った時に見つけた最新の変身姿の物)



息子は以前naoooooさんに頂いたレモン柄パジャマもお気に入りですが、パツパツになってきたので🍋


ユニクロでシロクマのパンツ100cmサイズを購入。ちょっと大きいので裾を捲っています。
二人とも嬉しそうに着ています。
(多分、息子は新幹線柄の方が喜ぶけどウシシ)



秋の夜長。
家にいる時間が伸びる分、どう家で過ごすか…


最近、しろくまのパンツという絵本を買いました。


以前、娘が「幼稚園で読んでもらった!」と製作を持って帰って来たことがあってハサミツペラツペラの本は何冊か持っていますが、どんな本なんだろう?と気になっていました。




先日立川play!にあって、読んだら面白かったので本を購入。(クマ繋がりで、母がくれた右の本も面白かったです↓)




我が家は娘よりも息子の方が本好き。


私が家事で忙しく、パパに読んでもらってね〜と言うと「お願いしまーす!」と何冊も夫のところに持って行きます。先日のplay museumで見たぐりとぐらの海水浴もお気に入り。



一人で読んでいる時もあります。
0.1.2歳の本シリーズでは
・じゃがーくん
・のりたいな
・でんしゃくるかな
は何やら言いながら読んでいます。




娘が今好きなのは
そらの100かいだてのいえ


虹とかオーロラとかあって可愛らしい虹
ミニの方がハードでめくりやすくて好きです♪


本屋さんに行ったら、100かいだてのいえの「森」が出ていましたが、ミニ本はまだ出ていなかったので出たら買いたいな〜と思っています。





何か絵本のおすすめはありますか?


夫のお勧め(娘が生まれた同僚に送りたいと言っていた)はブレなくて、
・パパお月様とって


私のお勧めは
・もこもこもこ
・だいすきギュッギュ
・おトイレさん
かな…。


今日は寒い雨でしたが、週末は晴れそうで嬉しいです。冬物の布団を干したいなと思いますぽってりフラワー