外食時のベビーチェアと鼎泰豊 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

先日旦那の希望で、回転寿司へ。

受付がペッパー君になっていて、ちょっと怖かった滝汗
{95C3C8E7-5270-4F21-BC9B-DEC247AF9C18}

はま寿司は、お寿司が回転していなくてタッチパネルで注文すると自分達のレーンにやってくる形式でした。

娘は椅子に座らせて持参した市販の離乳食を。

くら寿司やスシロー寿司にも連れて行ったことがありますが、いずれもソファにおけるベビーチェアがあって便利!!

↓よく見かけるこれ、コンビウィズから施設用で出ているみたいだけど、ありがたい&ナイスアイデアだと思います。

{59FF30BF-352A-4CC2-AD4C-D2EFF98AA29D}

{84E2C549-C907-4958-A22C-DF18EC9062E5}
(画像お借りしました)


また、別の日。
新宿高島屋で職場の友人親子と待ち合わせリボン
旦那さんが娘を家でみてくれるというので…

身軽でお出かけ!!口笛わーい。わーい。


高島屋は新宿三丁目から地下で繋がってるから、雨に濡れずに行けるし地上の人混みを避けて行けるからありがたいです。


ひさびさに鼎泰豊(ディンタイフォン)でご飯を食べることにしましたが、休日のせいか11時のオープン前からずらっと並んでいました。

{904DBFD0-76A1-4425-AB17-3A6FF8396956}

{DCF423D2-43DB-496B-81C3-E8F65905B225}


小籠包、美味しかったラブラブ
やはりシンプルな小籠包が一番なような。
が、実物の写真を撮り忘れました照れアセアセ

そしてここにも前述のコンビウィズのチェアがありました!うーん、便利。
その他にもベルトなしの子供用の椅子がありました。

友人の娘(9ヶ月)には人見知りされたけど、そのあとはニッコニコほっこり
とってもとっても可愛かったですラブラブ

その子の指をちょっとチョンチョンと触るだけで大ウケゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そうかー、9ヶ月ってこんな感じだった?!
忘れちゃいますねデレデレ

この子にはストロー飲みは教えずに、コップ飲みをマスターさせたそうで。
その様子がまた可愛くて可愛くてデレデレデレデレデレデレ

はー、癒された。



友人は職場復帰していて、産後復帰の話や2人目どうするか?、子育ての話などで盛り上がりました照れ
頑張っている同期の話は刺激になります。


キラキラキラキラむらさき音符キラキラキラキラブルー音符キラキラキラキラむらさき音符キラキラキラキラピンク音符キラキラ


少し話は逸れるけど鼎泰豊は台湾が本家みたいですね。行ってみたい国の一つに台湾があります。


台湾から帰化した同級生は「屋台が安くて、どこも美味しいよ〜」と言っていました。
ほーほー。

あと故宮博物館
翡翠の白菜が有名なところ、という認識ですが台湾に行ったら行ってみたいです。
{251E9391-5574-41E3-BE99-D1A47E2024B2}


あとは、ディズニーのラプンツェルみたいなランタン祭り…
見たいけど人が多そうだからな〜ニヤリ
{1D1DBFA9-8D88-4D82-8691-165A8A4AFB60}


そんな妄想をした帰り道でした。。。