昨日、マーケットに行って新鮮な魚介類を買ってきました。

 

 

 

家族みんな、生牡蠣好き。

 

 

 

4種類の牡蠣が売っていましたが、今回はみんな小ぶりな牡蠣でした。

 

 

 

私は大きめのクリーミーな牡蠣が好きなのですが、

 

 

 

息子は小さめが好みだそうで。

 

 

 

これぐらいがちょうどいいと言っていました😊

 

 

 

 

 

 

 

私と夫はレモン汁を絞って食べるのが好きですが、

 

 

 

子供たちは赤ワインビネガーと一緒に食べるのが好き。

 

 

 

赤ワインビネガーに、紫玉ねぎのみじん切り、ブラウンシュガーを少しだけ入れています。

 

 

 

牡蠣の他に、お刺身として食べることができる新鮮な魚を購入。

 

 

 

日本のように、お刺身として食べることができる新鮮な魚を購入するには、信頼できるお魚屋さんに行かなければなりません。

 

 

 

なのでお刺身用のお魚は、マーケットにあるお魚屋さんに行って買うことが多いです。

 

 

 

美味しくて新鮮なお魚が豊富に手に入る日本はやっぱりいいですね😊