現在使っているベッドマットレス、そろそろ替え時だねという話をしていたのですが、

 

 

 

2ヶ月程前、知らない間に夫が新しいマットレスを注文していました💦

 

 

 

色々見に行ったのですが、その場で寝転んで感触をみても、

 

 

 

やっぱり実際に一晩、それ以上寝てみないと、本当に自分たちに合っているのか

わかりませんよね。

 

 

 

夫がネットで色々と調べ、商品レビューなどもチェックし、

 

 

 

知らない間に購入していたのです。

 

 

 

そのマットレス、実際に寝てみて合わないようなら、100日間以内であれば全額返金してくれるというもの。

 

 

 

それなら安心。

 

 

 

そして、マットレスが到着しました。

 

 

 

新しいマットレスにちょっとワクワク。

 

 

 

あれ、いい感じじゃない?手触りや寝た感じは好感触😊

 

 

 

そして翌朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰がちょっと痛い。。。😨

 

 

 

新しいマットレスに替えると、あるある?

 

 

 

まあ、最低1週間は試してみよう。

 

 

 

2日目、3日目、4日目。。。。

 

 

 

日に日に腰が痛くなっていく😱

 

 

 

そんな私を尻目に、夫は新しいマットレスにご満悦のようで😨

 

 

 

夫:「いや〜、新しいマットレスにしてから更によく眠れるよ(元々、どこででも秒速で眠れる夫😅)」

 

 

 

かぁちゃん:「。。。。。」

 

 

 

私は、朝起きたら腰が痛い。

 

 

 

腰痛持ちでもないのに。

 

 

 

時間が経てば体が慣れるかも。

 

 

 

そう思って、しばらく様子を見ていたのですが、

 

 

 

やっぱり朝、腰が痛い。

 

 

 

なので、以前使っていたマットレスに戻してみることに。

 

 

 

よく朝、腰痛なし。

 

 

 

夫がマットレスの会社に連絡を入れ、状況を説明し、返金をして欲しいと言ったところ、

 

 

 

マットレスの上に載せる薄いクッション?的なものをまず試してみてくださいと言われ、

 

 

 

それが到着したので、また新しいマットレスに替え、その上に薄いクッションのレイヤーを乗せて寝てみました。

 

 

 

がーーーー。翌朝、やっぱり腰が痛い😥

 

 

 

もうこのマットレス無理のようです。

 

 

 

夫は気に入っていたので申し訳ないですが、

 

 

 

腰痛は勘弁して欲しい。

 

 

 

これまで、色々な国、宿泊施設、ベットや布団で寝てきましたが、

 

 

 

腰が痛くなったことはなかったので、今回のマットレスにはちょっとびっくり。

 

 

 

結局、返品することになりました。

 

 

 

今、また元のマットレスを使っていますが、

 

 

 

自分たちに合ったマットレスを見つけるの、結構大変かも💦