朝起きて、まず気づいたことは顔がすべすべだということ😱

 

 

 

気のせいかな?と思いましたが、やっぱり違う!お肌がつるんとしています。

 

 

 

 

さてさて、1日目と同様朝起きてすぐにレモン水を飲み、また15分ほど待ちます。

(メニューはMedical Medium: Cleanse to Healの本からです)

 

 

 

その間に、セロリジュース(私たちは勝手にスイカも追加😓)の準備。

 

 

 

セロリはこの半分で二人分ぐらいです👇

 

 

 

 

 

かなりの量ですよね。

 

 

 

家族4人分なら、1日でセロリ1束ほど使うことになります😱

 

 

 

セロリジュースを飲み、また時間をおきます。

 

 

 

そして、2日目の朝ごはんはこれ👇

 

 

 

 

 

 

スムージーボウルです。

 

 

 

これはかなり美味しかった😊

 

 

 

ですが。。。かぁちゃん、大の白米好き。

 

 

 

あぁ、炊き立てほかほかのご飯が食べたい。。。

 

 

 

コーヒーも飲みたいな、なんて思いながらも我慢我慢です。

 

 

 

小腹が空くと、お約束のりんごかりんごのピューレ、またはデーツ。

 

 

 

そして、お昼ご飯はこれ👇

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングは、レモンとオレンジの搾り汁のみ😂

 

 

 

シ、シンプル過ぎる。。。。

 

 

 

野菜は美味しいですが、さすがにちょっとドレッシングが欲しいな。

 

 

 

普段、味の濃いものを食べ慣れていることに気付かされます。

 

 

 

そしてお昼を過ぎたころ、少し頭が痛くなってきました。

 

 

 

すると夫も、「何か頭が痛い。」と言っています。

 

 

 

普段、頭痛とは無縁の私たちが、ちょうど同じころに頭が痛くなるなんて。

 

 

 

これはデトックスと関係あるに違いない!

 

 

 

早速調べてみると、体内の老廃物を排出する過程に起こる『好転反応』というものらしい。大体、1−2日間後に起こるようです。

 

 

 

夫と私の体、順調に体の中がクレンズされているようです。

 

 

 

野菜と果物のみの生活、そして添加物を取らない生活を始めてたったの1日半ほどで、すでに体の中で変化が起こっているんですね。

 

 

 

人間の体ってすごいなー。

 

 

 

体内に取り入れるもので、体がこんなにすぐに反応するんですね。

 

 

 

そしてまた、空腹を乗り越え(デーツは一つか二つのみと書かれてありましたが、何個も食べてしまったかぁちゃん。メニューには書かれてありませんが、バナナもね💦)、ようやく晩御飯。

 

 

 

 

 

 

 

味付けはターメリック、クミンなどのスパイスとレモンのみ。

 

 

 

いやはや、シンプル。

 

 

 

同じ食卓で、子供たちはとんかつを食べています😳

 

 

 

早くデトックスメニュー終わらないかしら。。。💦

 

 

 

1日中ずっと眠いし。

 

 

 

そんなこんなでようやく2日目終了。

 

 

 

あと1日頑張るぞ。(本来なら9日コースですがね😅)