こんにちは~照れキラキラ


三男はこの4月から幼稚園に行くことになり
毎日がんばっています。


まだ慣らし保育3日目ですが

毎日しっかり泣いて嫌がりつつも
ちゃんと制服に着替えて登園してます。

長男の登園拒否の時は制服すら着てず
大暴れだったことを思うと
三男の嫌がり方はまだまだ可愛いもんですニヤリ


家の中から
「幼稚園行かないんやけどぉー」しっかり関西弁

が始まり

車の中でも数分おきに

「幼稚園行かないんやけどぉー。○○(息子の名前)、ちゃーちゃん(母)おらんってえーんって泣くー」

と口癖のように言ってます。


 今日もそんな感じですが
まともに相手すると負けなので

はいはーい。と流しながら


今日泣かんかったらご褒美ねー

泣いたら今日はご褒美無いよー

と、もうほぼ泣いてましたが
泣いてないことにして先生に抱っこされて
連れていかれました泣き笑い



長男が登園拒否酷すぎたので
三男は幼稚園を変えて
園も先生たちもみんな素敵な園なので
私は何の心配も無く泣いててもほーいっと
三男を預けることができますルンルン


おかげで長男は
送り迎えについてくるたびに
「俺もここの幼稚園がよかったなー羨ましいー」
と言ってますアセアセ


素敵な先生ばかりだから
慣れるのも時間の問題かなー。


早く笑顔で行ってきますって
言ってくれるようになるといいなーおねがい