こんにちは~照れキラキラ


面倒くさがりの適当な私は
ついに葉物野菜は虫食いだらけになっちゃったので
収穫は諦めました泣き笑い


虫さんのために育てたようなものになってしまったけれど

次回はもっと対策をしてから植えようと思いますてへぺろ


そして今日は思いつきで
秋じゃがいもの収穫をしましたルンルン


本当は晴れの日にしたほうがいいらしいのですが
思いっきり天気が微妙だけど
すぐ食べるから大丈夫でしょーと

三男と2株だけ掘り起こしました!




メルカリで買った種芋🥔

今日はアイノアカを掘ってみました!




皮が赤いので
旦那は一瞬え?!って言ってましたがニヤリ

無事にまともに食べられる大きさのものを
収穫する事が出来ましたキラキラ

1株目(じゃがいもを育てる土で袋栽培したもの)

2株目(コンポストで使ってた布製?の袋で栽培したもの)


この小さいのって
もう少し収穫する日にちを遅くしたら
大きくなってたのかなぁ……

それならあと2株あるやつはもう少し待とうかなぁ……

今回掘り起こしたものには
写真に撮ってないけど小さいのがゴロゴロと
まだありました。

それも大きくなってたらもっと収穫量増えたのになぁ。


掘り起こすまで見えないだけに
収穫のタイミングって難しいですねアセアセ


収穫したものは
早速バターと塩コショウで焼いて
美味しくみんなで食べました爆笑

家族みんなで食べたらペロッと
あっという間でしたくるくる


美味しかったので
また春じゃが、秋じゃがと
毎年続けていこうと思います!