どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 



今週末は娘のダンスイベント

に参加してきました


 

11時半開始、12時30分解散

場所は自宅から片道1時間



またもやお昼ご飯問題が発生



イベント会場には

キッチンカーが並ぶみたいですが



食が細い娘は

つまむことはしても



キッチンカーでは

ガッツリ食べてくれないかもしれない



テントはあるけど外は暑いし




椅子やテーブルは大人向けで

座り心地がいいわけじゃないし



娘の性格上

食べるの放棄しそうな予感



ということで

夫と相談し



イベントが終わったら

近場ののレストランに行く


ことになりました



物語コーポレーション、吉野家、

スシロー、トリドール、アトム


の株主優待券があるので



こちらを利用できたら

なおよし!


だったのですが



子供も良さそうなお店まで

最短で車で20分ガーン



優待のあるお店がいいとか

そういうレベルじゃなかった笑い泣き




娘のお腹、もたないガーンガーン



で、こうなりました




即席うどん弁当


うどん(乾麺、頂き物)

おくら(冷凍、50円)

ちくわ天(ちくわ100円)

釜玉ポーション(エバラ、3個で110円)

卵焼き(卵3個80円)

材料費  合計340円



一人113円

脅威の節約うどん弁当です




イベント終了後

海が見える無料駐車場(会場から5分)で

台風で荒れ気味の海見ながら

車内で食べましたキメてる



予想外に娘が完食

作った甲斐がありましたウインク



はじめてうどん弁当作りましたが

夫にも娘にも好評で



暑いこの時期は

普通のお弁当より食べやすいみたい爆笑



親戚からもらった大量の乾麺が

まだまだ余っているので




また今度うどん弁当持参で

外食費を節約したいと思います




年に4回しかないのスパセが始まるよ


エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 




    

今回は私も完走予定​


ARASの大皿


1枚使ってみてとても気に入ったので
家族分揃えたいと思います

半額のネギトロ

こちらもリピ買い
白米に乗せるだけで豪華なメインに


洗濯槽の臭い対策

最近部屋干し続きで臭いが気になる
ガーン
これ買ってみようと思います


骨なしが便利すぎた
肉厚で油じゃわーって訳ではないけど
骨なし、無塩の手軽さは神
先月買ったのにもうリピです