どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 




これまで基本ストック生活をしてきました


  

理由は3つ


 安く買いたい 



Amazonのブラックフライデーや

花王商品のPayPayで30%キャッシュバック

などを利用して


なるべく安く買おうとしてました




特にコロナ後はインフレなので


今日より安い日はないの精神で

まとめ買いしてました







買い物が大変


夫が単身赴任だったこともあり

買い物に行くときはいつも娘と一緒


大きいものを買うと、手が寒がるし



娘と一緒だと気が散ってしまって



買い忘れや買い間違いなどもあり

ストレスでした



切らした時に

すぐに買いに行けないこともあり




家にある大量の在庫が

安定剤になってました



収納スペースが豊富



自宅にストックしておける場所が

たくさんあり置き放題てした





でも

夫が帰省して事態が一変








買い物に行きやすくなった


夫が娘を見ていてくれるので



一人で買い物に自由に

行けるようになりました



収納スペース激減



赴任先から大量の夫の私物がなだれ込み

収納スペースを圧迫するように




それでも、今はなんとか

収まってはいますが


ごちゃごちゃするのが

あまり好きではないので


すっきりさせたい



家計に余裕がない



まとめ買いができるほど

家計の予算に余裕がなくなりました




夫が帰省し、食費がかさむ

歯磨き粉や洗剤は

今までの3倍くらいのペースでなくなる




生活費がカツカツなので

まとめ買いしてしまうと

月末にお金足らなくなる恐れが出てきました





しばらくはまとめ買いやめて

必要の都度買うようにしたいと思います



楽天マラソン始まりました

イベントバナー



まとめ買いはしないけど

楽天購入品だけは

まとめ買いみたいになっちゃうよね



在庫が残り1個になってしまったので

今回でこちらを購入

これで我が家の1年分​



今日はポイントアップの日

イベントバナー