どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 





夏のボーナス無事いただきました





アラフォー夫の支給額


手取りで50万円+α



過去最高額だそうです



定額減税分を差し引くと

いつも通りらしい(笑




アラフォー妻の支給額



手取り74万円

(財形貯蓄など控除後です)




私も過去最高額




定額減税もありますが



久々(育児休暇後初)に

勤評が良かったみたいで

ボーナスが加算されてましたウインク




毎日定時退社だし

子供の発熱で急にお休みするし

土日出勤も免除してもらっているので



会社への貢献度は底辺層



噂によると

持ち回りで加算される枠があり


普通(特に優秀ではない)社員も

順番にボーナス加算されてるらしいので



今回はこちらが当たったみたいです




家計に捧げるボーナス


夫婦揃って過去最高額ですが

家計に入れるお金はこれまでと一緒



それぞれ50万円ずつ合計100万円

家計に入れようと思います



残りは一応お互い自由なお金



アラフォーだし

それぞれフルで働いてるし

多少フリーなお金あってもいいよねニコニコ



 


近所のパン屋さんの塩パン

娘が好きでよく買うのですが



コロナ禍で98円だった塩パンは

今158円になってます悲しい



円安でただでさえ

口数が買えないのに



投資に回せる資金(円)自体も

減らさざるを得ない状態ガーン




ボーナスもらっても



懐潤ってホクホク

嬉しい飛び出すハート飛び出すハート




という気持ちには

なかなか慣れないですね




今年も例年通りな感じで

いただけたことには感謝



仕分けていきたいと思います



マラソン実施中

イベントバナー

 

娘のプールバック買いました


こちらのアイスコーヒー豆

コスパ良いのに美味しくてオススメです


風量大したことないと思ってたけど

あるのとないので全然違う

エアコンが効くまでの車内で使うといいよ