どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は単身赴任中アセアセ
 
 
フルタイム正社員で

完全ワンオペ育児中


 
2020年 マイホーム完成


新築のマイホームに
娘と二人で住んでます 



現在巨額の住宅ローンを抱えるなか
単身赴任先との二重生活


夫がこちらに帰ってくる目処は
全く立っていません


趣味は投資

家計のお金などを使って
資産形成に励んでます




日々の家計や資産形成

ワンオペ育児にダイエット


思いつきで綴っていこうと思います




よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 


6月は権利付確定日の優待銘柄が

たくさんあるので



今月は先月以上に気合い入れましたが


結果はイマイチ



やっぱり在庫切れが多く

欲しい銘柄を一般で繋ぐことは

できませんでした悲しい








 

♡​今月の権利獲得銘柄♡

 

物語コーポレーション


現物  100株✖️2名義


5000円台にすぐに回復すると思い

4700円台で買ってしまいました



5000円台になったら

権利付確定日を待たずに利確する予定でしたが



株価は大きく下がってしまい

塩漬けです



その後、3,500円台でもう1名義購入


まさかのこちらも含み損で塩漬け



こうなったら当分

焼肉キングで豪遊しますわww








 

スカイラーク

 つなぎ(一般)   100株



こちらは早い段階でつなぎました飛び出すハート







フジオフード

つなぎ(制度)  100株


初めて制度でつないでみました



逆日歩が怖いですが


フジオフード1回取ってみたかったので

在庫あったしやってみましたニコニコ








  

​ 小僧寿し 


現物   100株



数年前に優待が廃止になった時に

損切りで手放した銘柄



2度と買うことはないと思っていましたが

優待が再開していたので

海外進出に期待して購入しました



2年優待をもらえれば

元が取れちゃうので



2年は優待が続くといいなぁ

 




 

ホットランド

現物  100名義


 

つなぎ(制度)をしたつもりが

売り建てだけが約定せず 

 

現物だけとなってしまいました



今日は株価は下がるはずなので

しばらく保有する羽目になりそうです飛び出すハート




今回はたくさん獲得しました♪



制度売りの逆日歩など

ドキドキしますが



3か月後

優待が届くのが楽しみです♡




暑い季節がやってきました

コンビニ以上の味​で、コスパ最高です!