どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 





複数の単元株を保有していますが

我が家は株主総会とはほぼ無縁




ど田舎在住のため


東京にも大阪にも

新幹線使わないと行けません



だからいつも

議決権行使だけ




最近はオンラインも

ありますが


会場の雰囲気とかあるじゃないですか?


 


自分が応援する会社と

直接交流できる株主総会に



サクッと出席できちゃう

都会の人たちが羨ましいスター




私も一社くらいは

株主総会に参加したいと思い



地元の上場企業の株を

昨年購入しました



業績もいいし

これから大きく伸びそうな感じ



購入してからずっと

含み益が続いています




その企業さんの株主総会が

先日地元で開催されました




平日開催でしたが

会場は私が勤める会社から

徒歩圏内



2時間会社を中抜けすれば

参加できるというお手軽さ




出席する気満々だったのですが



その日に限って隣の係が大炎上




ガッツリ巻き込まれてしまいまして

中抜けできませんでした



休暇を出さずに

外回りついでに総会に出席しよう


というのが甘かったですね




せっかくの株主総会

参加できませんでした泣くうさぎ




新しい社長が就任したところ

だったので

話聞いてみたかったんだけどなぁ




来年は休暇をとって

参加してこようと思います爆笑




楽天マラソンは今日まで!


イベントバナー

 

ポイントバックで実質半額