どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 




再び預金が0円になりました



このブログ開設時

我が家の預金は5万円










そこから4年




預金は155万円まで

貯まっていましたが




この度見事にZEROになりました









単身赴任から戻ってきた夫




通勤に車が必要になり

軽自動車買いましたー悲しい





車は本体価格だけでなく

維持費も税金もガソリンも高いから

所有したくないんだけどネガティブ





車は1人一台のど田舎なので

仕方がないかなぁ








車の購入代金は預金の155万円に

最近の給料からの余剰金

(2月頃から必死で貯めた)





今年のふるさと納税用に貯めた

資金などをかき集めて

なんとか支払いました絶望






教育資金から一時的に拝借することも

考えましたが

なんとか借りずに済みましたニヤリ





預金は

完全にZEROですが



 



大型家電が壊れたらと思うと

ゾッとしますがニヤリ




もうすぐ夏のボーナスだし

なんとかなるプンプンはず




楽天セール開催中

イベントバナー

 


​今年も大活躍すること間違いなし

自宅用、会社用、娘用と3台欲しいなぁー




​すぐサイズアウトする子ども靴


​激安過ぎて、サイズ違いでまとめ買い!