どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 



今週久々に投資信託を

一部売却しました




新NISAの枠は新規投資だけでは

到底埋められそうにないので




特定口座にある投資信託で

もう買い増ししない銘柄を売却し




新NISAで違う銘柄に

乗り換える計画をしています








今回売却したのはこちら

ひふみプラス



7年くらい保有しましたが

成績が良かったのは最初だけ



最近はインデックスに負けてるし

手数料高いので積立はやめて



ここ数年は放置していました









保有額は90万円ほどあるのですが

そのうちの10万円だけ売却




と、同時に



ニッセイナスダック

を10万円買い付けました




ニッセイナスダックは

住宅ローン返済のための投資信託



住宅ローン減税終了以降の

繰上返済資金です




相場のタイミングを待って

下がったら買うなどと考えていたら



なかなか売買できないので



いっそのこと同時でと




売却と買付の注文を

同時に入れてみました








ひふみプラスの売却益は


約35000円


保有年数は7年以上

5年以上追加投資なしにしては

イマイチな成績ですね悲しい




レオスキャピタルの藤野さんは

好きなんですけどね



ひふみは数年以内に

完全に手放そうと思います