どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 

 

 

今日は午前中仕事を休んで

歯のクリーニングに来ました




歯医者さんは嫌いですが 

クリーニングには

定期的に行くようにしています








久々の自分のための休暇



電車の都合もあって

たった1時間の歯医者でも

半日の休暇が必要です



歯医者の後は

30分ほど何もない駅の待合室で待機



目的の駅に着いた後

会社までのんびり歩いても

20分以上のゆとりが発生



急ぎの仕事もなかったし

せっかくなので

遠回りして散歩してから出勤しました









私はいつもギリギリの

時間設定をして余裕がなく



なんとか間に合ったーー

と安堵する事が多いので



たまにはこんな感じで

無駄に余裕があるのもいいですね




娘がよく発熱するから

有給休暇は温存したくて



いつもケチケチと

休暇を使っているのですが



今日はお天気も良く

散歩日和だったので

ゆっくりできてよかったです








クリーニングでは


ちょい歯周病気味だから

クリーニングは欠かさず来てね


と言われましたぐすん




歯周病と認知症が関係してる

という研究結果もあるみたいだし



日々の歯磨きと定期のクリーニングを

これからも頑張ろうと思います笑い泣き



今回の歯のクリーニング代2,500円は

未来の自分への投資です