どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 


 


夫が単身赴任から帰ってきて

私の困り事が一つ完全に解決しました






郵便届かない問題




夫は赴任先に住所を持っていっていたので

証券会社やイデコの登録住所は

すべて赴任先になっていました




帰省の都度

郵便物を持って帰ってくるように

お願いしてありましたが



先日届いたと言って持って帰ってきた郵便が

3ヶ月前の日付だったり



イデコの年末調整のための証明書が届かない

と言い張ったり



夫から郵便を受け取った時には

株主優待の申込期日が過ぎてる


みたいなこともしばしばムキー



証券会社に

住所を赴任先から自宅へ変更したいと

相談したこともあったけど


住民登録を変更しないと無理

とのことで断念



郵便の送付先だけ変更する

ことはできないみたいで

八方塞がりでした悲しい



夫が帰ってきたことで

住民登録は自宅へと変更



証券会社の登録住所も

無事自宅へ変更することができました

(今手続き中)




郵便局に転送届も出しているので

郵便物の問題はこれで解決




6年間悩まされた郵便問題が

完全に排斥されましたほんわか



その点において

本当に夫が帰ってきて良かったです。





夫帰省で買いました!

ジャンボハンガー 絶対足りない​


 

米櫃は10キロ入るものに変更​