どうもパー 
「カン」と申します
 
 
アラフォー兼業主婦
5歳の娘の母やってますルンルン
 
 
夫は娘が生まれる前から
単身赴任でしたが


先日帰ってきました
 
 

2020年 マイホーム完成




日々の家計や資産形成など

思いつきで綴ってますが



夫帰省に伴いまして
への愚痴ネタ増えがちてす。





よかったらフォローして
読んでやってください


 

 


 





マイホームを建てた時に新調した家電たち


マイホームを建てて3年ちょい


まだまだ使えると思っていましたが 



掃除機が壊れました



「掃除機」のホースが裂けました。





いつ、何があって避けたのか不明で

落としたり、引っかけたりは

していないはず


原因不明・・・



買ってからまだ3年ちょっと

さすがに早すぎるショボーン









実家の父に

掃除機が壊れたことを愚痴ったら




なんと、実家の掃除機も

同じ症状が発生したらしい





ちょうど今入院中

(量販店で修理中)とのこと





実家は、わが家と全く同じ掃除機を使っていて

使用年数はうちより少し長い約4年




ホースの裂け方もわが家と同じみたいで

両親もなぜそうなったのか

原因が分からないそうです





父によると



掃除機のホースは

補償の対象外がそうで




新しいホースにするのに

約1万5000円ほどかかるそう




お気に入りの掃除機ではありますが

ホース部分のみに1万5000円

というのは高すぎるびっくり









なぜ裂けたのか分からないということは


「また裂けるかもしれない」

ということでもあり


正直修理するか迷っています





でも、わが家の掃除機はこの1台だけ



子供もいるし

掃除機なしの生活は無理





買い替えか、修理か

悩ましいです泣き笑い




夫帰省で買いました!

今ある数じゃ絶対足りない​ 

大柄の夫のシャツは
ジャンボがストレスレス


 

米櫃は10キロ入るものに変更​しました
オシャレで気に入ってます